【作品名】ラブ★ゆう 【名前】神田俊 【属性】クリエル 【大きさ】高校生並み 参考テンプレ(ロザリー) ttp://www.jade.rm.st/asukai/ranobe/rozari-.html 【攻撃力】 クラウ・ソラス…… ゲーム的には常に最初の攻撃になり、必ず命中し、敵の防御力・特殊効果を完全に無視する。 本来はゲーム内では飛行する描写はないが『必ず命中する』という『設定』の つじつまあわせで飛行して相手を追尾した。 HP9000以上の空想召喚された敵に対し、俊が 『この技で倒せない相手などいるはずがない』と信じたため9999のダメージを与えて撃破した。 『必ず先手になる』と俊が思っていたため、描写で相手が攻撃後後出しにクラウ・ソラスを放っても先手を取ったことになっていた。 俊が持つ”最強”の存在の具現化がロザリーであり、彼はロザリーのこの技で倒せないものなどあるはずがない、と信じているため、 空想召喚で力負けしない限りは必ず『常に最初の攻撃になり、必ず命中し、敵の防御力・特殊効果を完全に無視する』  という効果が発動し、一撃で敵を撃破する。 383 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 20:20:14 ID:e/WjEgp0 【防御力】 本来は、常人並。 空想召還で、自分を『勇者』と定義してる。 彼にとっての無敵の勇者とは、ロザリーをさすので、具体的にはロザリー並 【素早さ】 本来は、常人並。 空想召還で、自分を『勇者』と定義してる。 彼にとっての無敵の勇者とは、ロザリーをさすので、具体的にはロザリー並 【特殊能力】 空想召還……空想が具現化する。空想したキャラクターが現実世界に出てくるといったものから、 周囲の世界が書き換わって、周囲の人間ごとその世界に取り込むといったこともできる。 取り込んだ時点で自分が誰だったかを完全に忘却し、取り込んだ『物語』の登場人物として生きることになったり、 取り込んだ世界では『そういったものは存在しない』から能力が一切使えなくなったりする。 この空間は、彼の場合都市一個分の範囲まで広がる。 同種の能力が争う場合、意志が強く、空想として整合性が取れていたほうが勝つ。 元となるイメージが強ければ強いほど強力になる。
31スレ目 79 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/02(日) 18:18:23 ID:rfV2cNQ0 神田俊に戦法がないが、初手はクラウ・ソラスで攻撃でいいのだろか? 空想召還だとしたら発動にかかる時間とかが欲しいとこだが。
inserted by FC2 system