【作品名】シン・マシン 【名前】国東弾 (臨模のコピー) 【属性】 スタンドアロン、フリーター、鉄砲玉の弾 【大きさ】常人並+両腕から長さ数百メートルの大ブレード(光剣)を出している 【攻撃力】喧嘩に慣れてるので常人よりやや上。バーベキューの串による刺撃を好む。 【防御力】体の半分が焼け焦げても活動可能。精神的にも打たれ強い。 【素早さ】喧嘩に慣れてるので常人よりやや上。カンは鋭い。 【特殊能力】  瞬動:持続可能。人間の目では追いきれない速さで移動。反応・思考速度もそれ相応。     銃弾並の速さで飛ぶ針を「あまりに遅い」と認識し数本連続で打ち落とした。     攻撃に運動エネルギーを乗せると触れただけで人体は抉れ、コンクリの壁にクレーターを造る。     攻撃される側(常人)は脇をすり抜けられた時「閃光のような速度だ」と感じた。     作中で、瞬動で動いた距離は数百メートルが限界。キロ単位の使用描写は無い。     単に加速するだけの技だから、弾は走り続けるのに疲れたのかも。基本的には持続可能。       接続線:指先から合計十本発射。敵の筋肉や神経に打ち込むことで、全身を意のままに操る。      大蟹の甲羅(銃弾を弾く)を貫通した。      周囲の建造物に打ち込む事でウインチにして移動できる。  光剣:長さ数百メートルの大ブレード(レーザー?)。瞬動を使わないと回避できない。     光剣に貫かれたビルは若竹のようにスッパリ斬られた後、瓦礫となった。     人間サイズの相手なら全力を出せば一撃で消滅させる事が可能。     範囲攻撃だが連続で振り回すのは疲れる。腕先からそれぞれ一本ずつ出現。  再生:ナノマシンが瞬時に身体を再構成させる。参戦条件故に体の総質量が有限の為、限界がある。     斬ろうが爆破しようが再生可能。全身を喪失するまで使用可能。  幻影:五人ほどに分身する。幻影には実体が有り、本体と同等の能力を備え、見分けられない。     幻影を攻撃すると再生せずにプラナリアのように無限に分裂する。本体へのダメージは無い。     幻影を相手の真正面で出現させても相手は本体だと思い込み、     幻影に攻撃を叩き込んだ後に、後ろに回りこんだ本体に気づいた描写が有り。     更に解除すると一瞬で消滅する為、出現も本体から分裂ではなく、     虚空にいきなり現れると考えられる。又、実体の無い幻としても使う事が出来る。     あと、幻影はどんなに攻撃しても消滅させない限りは分裂する。   特殊能力は複数同時使用可能。それぞれ発動は任意。 【長所】高速反応、身体支配、高火力、再生、分裂分身とバランスが良い。 【短所】自分より速度が有り、高火力な相手には歯が立たない。範囲攻撃に弱い。      【戦法】開始直後に瞬動で幻影を出しつつ移動しながら致命箇所に斬撃。     同時に片腕で防御。幻影は3人突撃させて1人は自分を切断して増殖、     増殖したものから敵に合わせて戦法を変える。本体はひたすら回避と防御と再生。 【備考】「瞬動」と「光剣」を両手に発生の状態からスタート。臨模のコピーと呼ばれるナノマシンが、     死んだ国東弾をコピーしてできた存在の為、魂を所有しない。 補足 508 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 20:45:24 ID:L1hueodt 弾についてはっきりさせたいこと。 >>488でも書いたが本体の脳が破壊された状態での幻影の維持は可能か。 幻影自体は瞬動、光剣の使用が可能か。また幻影の能力使用が不可能な場合、 戦闘力は素手の常人(串でも持つ?)レベルでいいのか 509 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 21:07:40 ID:3vmeYqoB あとついでに、幻影は突き等の体を分断しない攻撃でも分裂するのかどうかも 頼む。 皆馬鹿じゃないから、二、三回分裂されたら攻撃方法は変えると思うんだよな。 510 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 21:18:09 ID:798Z06p1 >>506 祐一への氷槍檻は紅蓮入手後だよ。 >>507 >炎神や氷盾を使う時はだいたい腕を振るっていう隙 こんな隙は無いよ。基本的には思考だけでやれる。 それと、国東弾は背後の状況なんかもわかるの? 氷槍檻は全方位からの攻撃なわけだから、前方やサイドの攻撃は光剣で防げても、 背後からのは確実に受けると思うが。 514 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 22:30:40 ID:NFwOZ8bo >>508 幻影は本体の完全なる影響下にある訳じゃないみたいなので、任意発動後は ほぼ自立行動っぽい。ルール上は本体が消えれば消えるって事になってる。 幻影は本体と同等なのでオートで動いてもコンビネーション攻撃が可能。 瞬動、光剣の使用も可能。幻影発動不能って事は頭が潰れてるって事? なら任意発動なので使えんが、再生と同時使用できるから、使えないのは頭が 吹っ飛ばされた直後くらいか。相当な速度差がないと防御されるが。 >>509 背後からの瞬動蹴りで分裂した。 戦闘行動に支障が出る一定以上のダメージで分裂するみたい。 >>510 氷槍檻の左右に穴開けながら瞬動でサイドステップ。 ヘイズが指鳴らして脱出できるなら十分じゃないか? 予備動作なしで水蒸気爆発を使った描写って有ったっけ? つーか自分を巻き込む距離なら使わないだろうし、 錬が距離を取って防御しながら使える距離まで退くなら、 弾は警戒して光剣防御と瞬動で後退して助かるのでは?
3スレ目 519 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/05(月) 01:07:05 ID:tzL7YfZR 今のところ弾はこんな感じ? ヘイズ:荷電粒子砲で一撃死。 錬:そこそこ善戦するだろうがナノマシンがばれたらチューリングで終わると思う。2:8で負け。 四吉:概念で致命傷。再生中に空間破裂連打で負け。 ヨーカーン:一撃死。 三明:範囲攻撃も無いし三明が離れればどうにもならない。幻影増やして剣だしまくれば怖いかもしれないがまぁ・・・負け。 メタトロン:一撃死。 レリック:支配が効くのか良く分からん。効かないなら数分耐え切るか潰しつくすかで5:5 リスキィ:飛ばれたら届かない。削られて負け。 アナピヤ:スピードが分からん。距離もあるし・・・7:3で弾の勝ちぐらい 一方通行:分け ユラヴィカ:ユラヴィカの方が早そうだが決定打が足りない。幻影で勝ち。 やはりアナピア前後かな 521 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/05(月) 01:33:28 ID:VehYaeoP >>519 四吉、三吉じゃ反応が間に合わないと思うが。ヨーカーンも怪しいし。 523 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/05(月) 01:42:08 ID:bjvK8n5s >>521 瞬動が音速以下っぽいから反応はその三者の方が上でしょ? 729 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/09/10(土) 20:06:08 ID:HAuferSn 流れに関係ないが、国東弾は リスキィ>国東弾>アナピヤ で決定で良いんじゃないか?
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