【作品名】魔術士オーフェン 【名前】アザリー 【属性】白魔術士、黒魔術士、精神士(幽霊のようなもの) 【大きさ】166cmの成人女性 【攻撃力】物理的に存在してないので基本的にはない。 特殊能力の白魔術と黒魔術頼り。 【防御力】物理無効、物理だけに影響する魔術も意味がない。 ある程度の精神制御訓練はされているので精神攻撃耐性あり。 【素早さ】魔術士として訓練を受けているので達人並程度、飛行できるが、速度は不明。恐らく鳥程度はあるかと。 【特殊能力】 ・白魔術 精神と空間を操る魔術で、人外にも行える。 射程は認識できる範囲で4,5km程、以下の2点は作中で行った白魔術。 精神攻撃:普通の人を廃人にできる程度、詠唱時間は不明だが、      長い詩歌のような呪文と言われているので2〜3分はかかると思われる。 空間転移:所謂テレポート、人間の目から見て地平線まで見渡せる荒野を瞬間的に移動可能 ・黒魔術 物質とエネルギーを操る魔術で、射程は声の届くところまで、以下の2点は作中でやった魔術で有用なもの。 連鎖自壊:「波紋よ」の呪文で発動、術者を中心として円状に展開していき、声の届く範囲にあるものすべてを自壊させる。      魔術を防ぐ魔術では防げず、魔術自体を無効化するものではないと防げないと思われる。      また、自壊した物質は何らかの衝撃が加わらない限り、配置上はそれを保つ。      (具体的に言うと、木製の直方体にこれを使ったとして、衝撃がない限り形は      直方体のままだが、指でつつくなり息を吹きかけたりすると、崩れるというもの) 光熱波:「光よ」の呪文で発動、自壊連鎖のように展開したり塊として打ち出したり割と自由に変形して発動できる。     威力としては範囲内の鉄や岩を溶解させるぐらいの熱を持っていたり、建物一つを破壊するぐらいの力。     純粋な物理法則として発動してる為、通常の攻撃と同様の防御方法で防げる。 【長所】物理無効、精神攻撃。 【短所】白魔術としての力の扱い方がまだ拙いので黒白両魔術ともあまり連発はできない。 せいぜい2〜3発までで、回復するのに数時間を要する。 【備考】物理的に肉体が存在してないのでこいつをみるのには光を必要とせず、自身も必要としない。 声を出すのにも念話なので空気を必要としない。 自律している機械は作中では登場しないので物質とするのか精神のあるものと分類するのかは不明。 一般の精神士の特徴として、自分にあまり関係のない他人(人外含む)に姿を見せる事は力を消耗する。 姿を見せないまま魔術を行うこともできる。 【戦法】相手が小さかったり不可視なら自壊連鎖から術者を中心とした光熱波。 大きかったり再生されまくって埒が明かないなら精神攻撃。 回復時間が必要なら相手の背後に回って上空の方に移動してから回復する。
15スレ目 27 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/28(日) 09:16:54 ID:Ez9ir6WH アザリーなんだかラギアソーンに負けることになってるが、 あれは当時ダミアンは不可視じゃなかったからそうなったわけで 不可視になったあとは精神攻撃ができなさそうだと8か9スレあたりで言われてたから 触れることもできなさそうなラギアソーンには手がなく。 アザリーもラギアソーンを殺せなさそうだから分けで ラギアソーン=アザリーじゃないのか?
14スレ目 167 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/17(水) 07:20:58 ID:j1Ts8k+I 一応確認しておくけど、単なる所持じゃなくて作中で同時に装備した事なきゃその状態で参戦不可だよね? ついでにアザリー考察しようと思ったけど、入れ替わりかつ同系統のダミアンの上の >蘭堂翔太>アングルボザ>フィブリゾ>ラギアソーン には負けて超耐久連中にも範囲不足で勝てなくて、下の連中には勝てそうだから ダミアンと同位置っぽいんだけどどうだろう。
inserted by FC2 system