【作品名】 がるぐる!Dancing Best Night(越佐大橋シリーズ) 【名前】 雨霧 八雲(伊勢川尊人) 【属性】 最悪の殺人鬼、都市伝説 【大きさ】二十歳前後の青年並。 【攻撃力】達人並、鍛えた人間十人の手足を折ったり、関節を外して圧勝できる。  日本刀:女性でも扱い易い独特な軽さの代物。      これでチンピラの喉を貫いたり、投げ当てて一撃で殺した。      元々は雨霧の武器でないが、基本動作ぐらいはできるだろう。 【防御力】普通の人間程度、女性を一人抱えた状態で数メートルの高さから降りても平気なぐらい。      小規模な爆発で飛んできた破片が当たっても普通に行動可能。破片は肉が抉れる程度。 【素早さ】達人並み、以下回避描写。      ・窓に映った自分の背後にいる銃を持つ敵の指先を見て打つ瞬間に斜線をずらして回避。       部屋はスイートルーム並みで、雨霧は入り口付近にいたので10m程度なら指先の見切りは可能。      ・テーブルを投げる→テーブルの下をくぐってきた敵に対して近くのイスを利用して銃弾の軌道を外れるようにジャンプし、       相手とスレ違いでのような形で投げたテーブルを飛び越えた→着地と同時に後ろ足でテーブルを蹴って相手を牽制      ・達人の拳銃攻撃を銃口を見切って回避、そこそこうまいであろう銃使い6人に素手で圧勝(全部の指先を確認して回避)      ・銃弾以上の速度の居合いをジャンプで攻撃範囲外に回避       そして達人三人からの投擲武器、バットの振り下ろし、銃撃と続けて連続回避。      ・銃撃を避けながら地面に転がり、その回転エネルギーを使って瞬時に逆立ち       腕の力だけでジャンプして廃材の隙間をすり抜け、ついでに廃材を蹴りとばして相手に牽制。 【特殊能力】 「クロック数制御」:集中することによって頭の回転を上げ、周りの世界をスローに見せ、その中で通常と変わらぬ思考が出来る。           ビデオのコマ送り、ビデオのスローモーション等(雨霧の主観)と複数のテンポ切り替えができる。           作中の最大描写はバットを振り上げてから振り下ろすまでに、通常なら約30〜40秒前後かかる思考をこなした。           ただし思考できるだけで体はついてこれない。 【長所】高い回避能力、少々の痛み程度では行動に支障無し 【短所】作中で直接銃器を使った描写がないので飛び道具が無い 【戦法】間合いを詰めて急所を突く。 【備考】クロック数最大制御、日本刀を所持した状態で参戦。     クロック数とは作中で他のキャラがコンピューターに例えて言った造語。
30スレ目 修正
279 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/31(水) 19:51:13 ID:4SsKxVfo 雨霧再考察 ○矢吹真吾   居合い勝ち ○堀田陽介   振る瞬間を見れるだろうし音速ほど早くないだろう、勝ち ○宇野辺虎雄  銃口見切れる、かすってもショットガンの殺傷力が乏しい、間合い詰めて居合い勝ち ?クレア     銃口は見切り可能だけどどっちもどっこいどっこい、怪力分でクレア有利? ×柴崎倖一   再生で押し切られ負け ?大河原リキコ スタミナありすぎ、相手の具体的な攻撃描写がないからワカンネ、刀で削り勝ちできるんじゃ? >大河原リキコ>柴崎倖一>クレア=雨霧八雲>宇野辺虎雄>堀田陽介>矢吹真吾 具体的な回避描写と耐久力描写があったので少しアップ 突っ込みよろ
14スレ目 12 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/15(月) 18:55:15 ID:CFs6bpoR 雨霧考察。殺人鬼の壁周辺から ?クレア  突きを止められて日本刀取られる可能性が・・・止めるのを見切れるが勝負、とられても負けは無い ○矢吹真吾  初手カウンター先制突き勝ち ○堀田陽介  初手カウンター先制突き勝ち ?宇野辺虎雄 作中拳銃での一対一の場面は引き分けたがショットガンは微妙・・・不利? ○柴崎倖一   初手カウンター先制突きで頭潰して勝ち ○大河原リキコ 初手カウンター先制突き勝ち ?零崎人識 近接はほぼ互角、曲弦糸が視認可能か、また見てかわせるかで変わる 零崎人識(殺人鬼の壁) >雨霧八雲>大河原リキコ>柴崎倖一>宇野辺虎雄 ぐらいか? かなり多人数での戦いでも見切っていたので下位の一対一の近接戦闘じゃ多分ほぼ無敵、カウンター能力高すぎ 65 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 00:53:39 ID:ELalODcI >>12 雨霧の能力でここまで都合よく行くとは思えんのだが。 クレア以上の相手は反応以外の全能力で負けてるから仮にカウンター狙っても普通に受けられて競り負けるだろ。 別に雨霧の速度が特別速いわけじゃないし。というか達人レベルじゃこのランクになると普通に遅い。 多人数相手に見切れるって言うがこの辺のランクの奴らはみんなそのぐらい普通にこなすぞ。 クレアの一つ下ぐらいが妥当だと思う。 66 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:02:48 ID:cM+khNzc >>65 多少身体能力が高い程度でカウンターに反応して回避できるか? 雨霧の強みは相手の動きを見てから自分の動きを決めれる点だとおもうけど。 67 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:24:21 ID:ELalODcI >>66 雨霧の反応速度はぶっちゃけこのレベルじゃ高すぎて逆に使いどころがない。 身体能力がまったく追いついてないからクレアの銃弾見切りや堀田の毒矢払い落とし程度の反応でカウンターでも十分すぎるぐらい相手の動きに対応できる。 この二人は達人の日本刀程度なら余裕で対処できるし。 宇野辺虎雄はショットガンかわせないだろうし素の防御力が高いからたぶん日本刀程度じゃ難しい。 柴崎倖一はカウンターお構いなしで攻撃できるし十分すばやいから雨霧より速く動ける。 リュウコは身体能力が離れすぎ。カウンター以前の問題。 矢吹だけは何でこいつがクレアの上なのかわからん。雨霧でも勝てそうに見える。 というかどうやって日本刀で素手相手にカウンター取るんだ?すごい振り回しづらいが。 68 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:36:04 ID:f62tMQHH >>67 >バットを振り上げてから振り下ろすまでに通常なら約30〜40秒前後かかる思考をこなした 追加バット〜のくだりは1秒以下らしい、単純計算で40倍弱か・・・しかもこれ「・・・」の部分いれずだから実際60倍ぐらい超えるかも 反応だけなら相手が攻撃モーションに入った瞬間に見切って体を動かせるわけだからね・・・ 作中じゃ細い隙間を側転で潜り抜ける、威力を抑えた手榴弾攻撃を女性を抱えたまま被害が無いところまで 逃げた(ちなみにそれで脆かった瓦礫とか崩れたけど全部よけて無傷)、近距離の銃弾をかわす と運動能力も結構ある。 カウンターは構えたまま突進、相手のモーション見て切っ先を微修正ジャマイカ? 動き始めを捉えられるなら達人でも捉えられそうだが・・・ 71 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:51:00 ID:ELalODcI >>68 それだけじゃ速いのかどうかわからん。解釈しだいじゃどうとでも取れそう。 少なくともテンプレの能力じゃ銃弾見切って狙った位置に弾ける奴や 三メートル前後の通路の両端からスコップを貫通する速度で放たれた毒矢を連続で弾けるような奴ら相手じゃカウンターでもかすりすらせんだろ。 73 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 01:58:20 ID:ihBGwtsA >>68 相手の動きに合わせて調整するにしても限界があると思うが。 いちいち微調整するわけだから刀自体の速度ががた落ちするぞ。 そもそも長物でカウンターなんて正気の沙汰じゃない。 あれは基本的に双方の間合いが大体同じじゃないと成立せんぞ。 77 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 02:14:55 ID:f62tMQHH >>71、>>73 うーん・・・どうも無理っぽいね・・・ となると 柴崎倖一>宇野辺虎雄>堀田陽介>雨霧八雲>矢吹真吾>クレア かな?いくならんでも矢吹には勝てるだろ・・・ つかクレアでも矢吹には勝てるような気がするが・・・ 堀田陽介>雨霧八雲>クレア>矢吹真吾 こうなるんじゃないか?んで拳銃ありだと クレア>大河原リキコ>柴崎倖一>宇野辺虎雄 ここまであがれる・・・?つかここらへん拳銃、マシンガン乱射してれば余裕勝ちできそうだな・・・10メートルは長い・・・ 78 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 02:22:51 ID:2ndrS7RH 柴崎倖一に負けないかしら? この場合は三竦みになるんだろうか。 79 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 02:49:20 ID:f62tMQHH パワーじゃコンクリートに大穴でもビルの強化ガラスに一撃で大穴でも殴り合いでは大して変わらないから 再生能力でかなり有利か・・・覚醒状態での回復力で銃弾なんて通用せんだろうしなぁ・・・ 現状、再生無限ってのがな・・・テンプレみると質量保存の法則無視しまくりっぽいし まぁ光速の何倍なんてのがいる中で何をいまさらって感じだが、こいつに削り勝ちってのは出来るのか?と疑問に思った 80 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 02:57:49 ID:ihBGwtsA >>77 雨霧がクレアに勝てるとする根拠がよくわからんのだが。 クレアの反応が銃弾以上はあるだろうから多少微調整したところで 達人の日本刀程度じゃ捕まれてへし折られるだけだと思うが。 雨霧の日本刀が銃弾の速度を遥かに凌駕するとかならまだしも。 というか日本刀の軌道の微調整なんて作中でやってるのか?かなり不可能臭い技術だが 優れてるのが反応だけじゃ基本能力差はなかなかうまらんぞ。 カウンターっていう技術を過信し過ぎでね?クリスクロスみたいな技術もあるわけだし
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