25スレ目 成恵をやってみる。 マップスにはブゥアーの存在で負けてパステリオンとは全部引き分けなんでロックとどうなるかだけ。 【先鋒】速度は大幅に勝ってる。亜空間フィールドの中から攻撃した様子は無い。勝ち 【次鋒】攻撃は当たらない。時間掛ければ倒せる。勝ち 【中堅】開始距離とアクティブステルス考えると攻撃は当たらない。一時間経って勝ち。 【副将】生きてる岩は無理っぽい。 【大将】同上 3勝2敗 成恵の世界>ロック ここで決定かな MAPS>成恵の世界>ロック 528 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 22:41:10 ID:??? >>521 先鋒戦だが、成恵は武伏で良いんだよな? その前に通常の宇宙と切り離された亜空間から通常の空間を見れる 幽霊宇宙船の計器にアクティブステルスが効くかわからんので効かないことが前提で話すが。 反応も戦艦の攻撃に近距離で反応してるから初手は一応光速反応で亜空間退避になってる。 その時の描写ではないがロック世界だと超光速粒子砲というのが採用されているらしい。 反応の速さはわからんが機動力からして反応できないことはないだろう。 幽霊宇宙船もワープ系のHDを持ち、第1宇宙速度=マッハ23〜第2宇宙速度=マッハ32は出せるだろうから マッハクラスの機動力なら隙をついて攻撃を当てられると思う。 529 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 22:43:39 ID:??? 武伏の速度は修正されて光速の4割以上な 530 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 22:45:50 ID:5lcYENMI 521 次戦だがライガー1は惑星破壊で壊れないから引き分けだと思うが 531 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 22:48:35 ID:??? >>521 ライガー1は惑星破壊を大幅に上回らないと攻撃が効かんことになってたぞ。 過去スレによると惑星がガスになる程度の攻撃では効かんらしい。 539 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 22:57:51 ID:??? >>534 >直径1万km強の惑星ドラムの半球 >このバリアにはロックの攻撃も通用しなかった。また、ドラムがファーゴに衝突し諸共に破壊されてもバリア内は無事らしい。 この部分。 破壊って言うと曖昧なんだが、ドラムも惑星クラスの大きさなんだ。 それが突撃してきて、 作中ではぎりぎりバリアを解除して両方ともガス状というか粉々になったんだが、間に合わなければそれでも中枢は無事だと言われてた。 540 名前:521 投稿日:2005/04/14(木) 23:04:53 ID:J0woUhHY えーとつまり地球クラスの惑星が体当たりしても平気と・・・ そりゃ無理か。 んじゃ2勝2敗1分けで成恵=ロックかな? 558 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 23:44:43 ID:??? ロックの先鋒の亜空間退避って空間は違うとはいえ位置的には其処に居るの? 居るんだったら超空間ナンタラで空間ごと切られそうなんだが。 560 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 23:56:24 ID:??? >>558 とりあえずテンプレ読もうぜ。 亜空間フィールド:展開することにより、その内部を通常の宇宙と切り離された亜空間にしてしまうフィールド。          外から中を見ることはできず(中から外は見ることができる模様)、センサーにも一切反応しない         (ロックのESPでも内部を知覚することは不可能)。通常の宇宙から切り離されているため、          フィールドへ向け攻撃をしてもすり抜けてしまう。なお、フィールド展開時も通常の移動は可能である。 ロックの超能力は空間操作だそうだ。それでも触れず、見つけられないらしい。 ただ空間を切断するだけではちょっときついかも。。 超空間切断攻撃の設定次第だな。 742 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/15(金) 20:11:45 ID:??? 検討中を少しでも減らすかな。 後1キャラで位置が決まる成恵とロックの先鋒戦 幽霊宇宙船の計器でアクティブステルスを感知できるのならその逆もまた然り。 アクティブステルスを突破できる武伏も亜空間に居る幽霊宇宙船を感知できるだろう。 この場合機動力がマッハ20~30程度の幽霊宇宙船では振り切ることができず、 常に船底など安全な場所を確保しながら出てくるのを待てる。 一方幽霊宇宙船は出てきても何もできず引き篭もるしかない。 引き篭もりでは負けなので武伏の勝利。 一応共に感知できない場合の考察 この場合見えない武伏に幽霊宇宙船成す術なし。 2勝2敗1分けで 成恵の世界=ロック 745 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/15(金) 20:47:29 ID:??? 742 アクティブステルスが空間がずれたところまで効くのはともかく、 亜空間の相手を認知するのはどうかな。 見えなくなるのと消えるのは性質が違うと思う。 テンプレないがアクティブステルスを使うと 破られない限り避けなくても全ての攻撃がすり抜けていくとかならわかる話だけど。 反応では負けてるから、お互い見えるなら幽霊宇宙船も短距離のワープからの攻撃が狙える。 武伏の攻撃をスペック上はかわしきれる。 引き篭もりっぱなしで負けってこともないと思う。 749 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/15(金) 20:59:18 ID:??? 作中アクティブステルスの事を複合欺瞞体系と呼んでいるな。 周りの空間に擬態しているような物か? 876 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/16(土) 01:54:18 ID:??? >>749で出てるように成恵のアクティブステルスは周囲の空間に擬態しているような物みたい。 もっとも見えない感じないだけで其処にいるので攻撃は当たる。 亜空間の向こう側が見えるからといって破れる代物じゃなさそう。 というかロックが中身見えなかったんなら計器の性能というかそういう種類の計器持ってるだけじゃないのか? 885 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/16(土) 02:49:01 ID:??? 亜空間フィールドは、作中で破られているのが「闇の王」でエスパーが空間だけをテレポートさせる?と言う 方法でだけなんだよな。 いるはずのところに攻撃をしても何も起きないってのが作中描写。 また、ドラム(ライガー1に体当たりした惑星全部をコンピューターに改造された星)が 亜空間フィールドで消えてしまったのをロックが見つけるために使った方法は 「フィールドを解除した瞬間の通信を傍受して発信源を突き止める」 であって、フィールドの中にあるものは直接探知できていない。 座標がわかっていればテレポートで出入りすることは可能らしい。 ※強力なエスパー限定?連邦軍のフランシス大尉は テレポートでラフノール(惑星全部を亜空間フィールドで囲んだ星)から出ることは出来なかった。 で、「幽霊船」は亜空間フィールドをはった状態で外を航行している宇宙船を探知してる。
23スレ目 成恵の世界考察 惑星破壊の上をやるのは初めてなので不備が有ったらつっこんでくれ VSアウトランダーズ 【先鋒】超空間切断攻撃で勝ち 【次鋒】多分異種空間を貫ける 勝ち 【中堅】主砲勝ち 【副将】主砲勝ち 【大将】主砲の一発で倒せるか微妙 撃った方向に洗脳でやられると思われる 不利 4勝1敗 成恵>アウトランダーズ VSガオガイガー 【先鋒】ゴルディオンハンマーで負け 【次鋒】主砲勝ち 【中堅】主砲勝ち 【副将】攻撃前に並列空間に移動されるか 牽引ビームの詳細が分からんが      見えない相手を狙い撃ちするのは無理だと思われる 分け 【大将】テレポート妨害で並列空間移動を防げるか微妙 後は同上 2勝1敗2分 成恵>ガオガイガー VS竜神伝説 【先鋒】超空間切断攻撃で勝ち 【次鋒】主砲勝ち 【中堅】主砲勝ち 【副将】主砲勝ち 【大将】主砲勝ち 5勝 成恵>竜神伝説 VSワるきゅーレ 【先鋒】先手超空間切断攻撃 勝ち 【次鋒】微妙だが主砲でいけるか 有利 【中堅】多分主砲で倒せる 有利 【副将】主砲勝ち 【大将】主砲でいけるか 勝ち 5勝 成恵>ワるきゅーレ VS砲神エグザクソン 【先鋒】主砲負け 【次鋒〜大将】重力制御・慣性制御でこちらの攻撃は届かないか  破壊力が途轍もないので適当に撃ってるだけでもやられかねない 不利 5敗 エグザクソン>成恵 VSヤイバ 【先鋒】エネルギー波で負け 【次鋒】主砲勝ち 【中堅】主砲の弾速が分からないので気配を感じられて避けられるかも?  魔王満月剣の威力が途轍もないのでかわし切れないか 主砲の詳細次第 【副将】多分主砲でいける 有利 【大将】全能負け 2勝3敗〜3勝2敗 ヤイバ≧成恵 VSドラゴンボール 【先鋒】無理 負け 【次鋒〜大将】こちらの攻撃では倒せない  相手の攻撃は当たらないだろうから決め手なしで分け 1敗4分 ドラゴンボール>成恵 恒星は無理 砲神エグザクソン>成恵の世界>ワるきゅーレ でいいかな? 538 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/09(土) 21:22:52 ID:??? DBとの中堅~大将って惑星破壊で宇宙に放り出してやれば勝てないか? 544 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/09(土) 21:29:41 ID:??? >>540 確か不可のはず。 ゴテンクスは宇宙生存ができるらしいが30分で分離するから どのみち中堅〜大将は先に惑星破壊されるときつい VS宇宙の秘密 5分け VSマグマ大使 【先鋒】100mだと壊してるうちにボタン押されるだろう。負け 【次鋒】素早さが違う。主砲勝ち 【中堅】同上 【副将】惑星の4.5倍ならいずれ死ぬだろう。勝ち 【大将】流石に惑星破壊級喰らったら死ぬよなぁ・・・とりあえず勝ち 4勝1敗 成恵の世界>マグマ大使 VS武者ガンダムシリーズ 【先鋒】素早さはこちらだろう。切ったりして勝ち。 【次鋒】素早さが違う。主砲勝ち 【中堅】アクティブステルスは突破できないだろう。素早さは修正待ち。 現段階では勝ってるので主砲複数回で勝利 【副将】同上 【大将】同上 5勝 成恵の世界>武者ガンダムシリーズ VSワルキューレ 【先鋒】アクティブステルス突破できず。 【次鋒】アクティブステルス突破できず。惑星破壊は耐えれないだろう。勝ち 【中堅】アクティブステルス突破できず。闇雲に撃っても当たらないだろう。有利 【副将】アクティブステルス突破できず。がこっちも倒せない。分け 【大将】アクティブステルス突破できず。当てれないが当たらない。分け 2勝1敗2分け 成恵の世界>ワルキューレ VSゴッドサイダー 【先鋒】光の攻撃に後出しで間に合ってるので光速反応っぽい。負け 【次鋒】永劫回帰惑星のとがった部分で普通に血出てた。速さで勝ってる。主砲勝ち 【中堅】同上 【副将】小さいので光速で時間停滞盾展開して突っ込んで主砲勝ち 【大将】流石に作中のようなアホなやられ方はしない。速くないようなので分け 3勝1敗1分け 成恵の世界>ゴットサイダー VSラッキーマン 【先鋒】アクティブステルス突破できず。しかし当てれない。分け 【次鋒】小さいので光速で時間停滞盾展開して突っ込んで主砲勝ち 【中堅】小さいので光速で時間停滞盾展開して突っ込んで主砲勝ち 【副将】小さいので光速で時間停滞盾展開して突っ込んで主砲勝ち 【大将】小さいので光速で時間停滞盾展開して突っ込んで主砲勝ち 4勝1分け 成恵の世界>ラッキーマン VSウルトラマン超闘士 【先鋒】戦闘速度は勝ってるだろうがでかいな…チマチマ切っていけるか。有利 【次鋒】速度は勝ってるかな。しかし惑星破壊平気。分け 【中堅】同上 【副将】同上 【大将】同上 1勝4分け 成恵の世界>ウルトラマン超闘士 World'sは飛ばさせてもらう VSドラえもんズ・スペシャル 【先鋒】速さ勝ち。切ったり素材強制転換弾でぬいぐるみに。 【次鋒】遅い。主砲勝ち 【中堅】速さ勝ち。魔眼も効かない。主砲で勝利、とおもったが物理無効。分け 【副将】無理 【大将】モニター越しだと大丈夫なんだっけ?忘れたので分け。 2勝1敗2分け 成恵の世界>ドラえもんズ・スペシャル ドラメッド強し VS星矢G 【先鋒】無理 【次鋒】ギリギリ射程外。惑星破壊勝ち 【中堅】射程外。惑星破壊勝ち 【副将】射程外。惑星破壊勝ち 【大将】数百mの程度で射程に入るかどうか。分け 3勝2敗 成恵の世界>星矢G VSヨーコ 【先鋒】アクティブステルス突破できず。闇雲でもあたらんだろう。速さ負けで分け 【次鋒】アクティブステルス突破できず。速度勝ち。耐久に限りあり。勝ち 【中堅】同上 【副将】同上 【大将】アクティブステルス突破できず。こちらの攻撃は効かないだろう。分け 3勝2分け 成恵の世界>ヨーコ VS邪神伝説 【先鋒】大陸5分の一は無理だろう… 【次鋒】アクティブステルス突破できず。速度は圧倒的。防御が不明だが有利 【中堅】同上 【副将】攻撃効かない。時間戻される。勝ち目なし。 【大将】同上 2勝3敗 邪神伝説>成恵の世界 VS女神さまっ 【先鋒】あちらも見えないこちらも見えない。速度も大差なし。分け 【次鋒】あちらも見えないこちらも見えない。速度は圧倒的     3次元に現れたところを主砲で勝利 【中堅】同上 【副将】射程外。主砲で勝利 【大将】当てれない当たらない。分け 3勝2分け 成恵の世界>女神さまっ 732 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/10(日) 03:14:08 ID:??? ムリョウは攻撃方法が分からないのでアクティブステルス状態で当たるか分からない。 これが超広範囲だったりすると負ける。 そうでなければ分け。 とりあえず同率の女神に勝ってる為順位決定ルール3より ムリョウ≧成恵の世界>女神さまっ 分かり次第続きやります。 ロックは今日はもう簡便… 744 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/04/10(日) 03:29:12 ID:??? >>732 ムリョウは確か肉弾戦オンリーだったと思う。 テンプレを見る限り五人中四人はロックに勝てそうにないから多分このあたりで止まりそう。 ―――――――――――― ロック>成恵の世界>ムリョウ=女神
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