【作品名】うしおととら 【ジャンル】漫画 【名前】蒼月潮(獣の槍・石食いの鎧装備) 【属性】人間 獣の槍の伝承者 【大きさ】潮:人間の中学生 【攻撃力】潮:槍の力で直径10m位の岩を支える程の力を出せる。        5m位の巨大な刃十数枚を一度に切り裂りさく。        柄で殴れば5m位の石造りのゴーレムの頭部を消し飛ばす。        実体のない霧のような奴も一撃で消滅、結界なども斬れる。        白面に唯一決定打を与えることができるほど強力な破邪の槍。 (並みの化け物なら一撃で消滅) 【防御力】潮:・白面の雷の尾や鉄の尾の攻撃を槍で受け止める。 素の防御力でも人間なら蒸発する炎に耐えたり、 石食いの鎧が壊れる(ビル郡破壊並)白面の尻尾攻撃を何回も食らいつつ戦闘続行可能。        ・斗和子の放つ巨大(数十mくらい)な火炎放射に耐える。          ・白面の放つ強力な毒霧も無効(他の妖怪が全く近づけないほどの猛毒)          ・シュムナの放つ強酸にも多少は耐えられる。 石食いの鎧:家屋の壁を貫通する妖気を収束させたレーザーも通用しない。ビルを薙ぎ倒す攻撃で砕けた。         攻撃に対してオートで反撃し、蛇のようなものを幾つも伸ばし噛付かせて相手の動きを鈍らせる。 【素早さ】対戦した場合常に潮が有利のため短距離の移動や反応ならとらを超える。         槍の力で空を自在に飛んで戦える。槍は雷を周囲に弾きとばすことが可白面とほぼ同速度で飛び戦闘可。       とら:白面とほぼ同速度で飛び戦闘可。         1mほどの距離から撃たれた4発の拳銃の弾を造作も無く毛で掴み取る。         一直線の道を時速300kmで容易く走りぬく。旅客機(時速(800km)と同等以上の速度で飛行。 ・白面の雷の尾や鉄の尾の攻撃を槍で受け止める 素の防御力でも人間なら蒸発する炎に耐えたり、 石食いの鎧が壊れる(ビル郡破壊並)白面の尻尾攻撃を何回も食らいつつ戦闘続行可能。 【長所】硬い。銃弾1m対応のとらより速いのでそこそこの素早さ。 【短所】人間にはその刃が通り抜けてしまう。(柄で殴る事はできる) 参考 http://mediator.ojaru.jp/template/00100000/usio.html
6スレ目 382 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 23:59:53 蒼月潮考察 マリオインディーゴ>恋=フラッシュ>蜩篤史>岡田チエコ>ヴァトー >ウィンフィールド>孔濤羅>フェリス>K'>天条タカヤ>両儀式 >高槻巌>宮本武蔵>ランペルスティルツキン>アルトリア>鷹月敏江 >弓真鏡歌=ロベルタ>比古清十郎 ○清十郎 斬り続け勝ち ○ロベルタ 斬り続け勝ち ○由真 きり続けて行動不能させ勝ち ○鷹 斬り続けて勝ち ×アルトリア カリバー負け ×ランベル ナマス斬り負け ×宮元 エンカボーダン負け ×高槻 空間切断負け ×両儀式 斬られ巻け ×タカヤ どつかれて支配負け ×K 相手早い、ヒートドライブ負け ×フェリス 相手早い、斬られ巻け ×孔濤羅 相手早い、斬られ負け ×ウィン 相手早い、殴られ負け ×ヴァトー 相手早い、斬られ負け ×岡田 大爆発され続け負け ○蜩 自滅勝ち △フラッシュ 倒されない、倒せない ×恋 相手早い、斬られ負け ×マリオ 倒せない、念糸負け 386 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 00:02:33 >>382 ×フェリス 相手早い、斬られ巻け ×孔濤羅 相手早い、斬られ負け ×ウィン 相手早い、殴られ負け この辺の攻撃力が白面の者の尻尾攻撃以上とは思えないんだが。 まあ位置はアルトリアの下でいいと思うけど。 387 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/24(土) 00:04:15 えーとこれだと アルトリア>蒼月潮>鷹月だな 423 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 00:59:41 潮はかがりより速い十郎より速い反応 かがり→至近距離からショットガン+拳銃を全て切り防ぐ反応 って書けん? 425 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:01:49 431 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:15:59 >>423 戦闘中に雷信とかがりが同時に十郎を止めようとしたとき、簡単に突き飛ばされる。 それ余裕で採用できるな。 潮はその後に十郎の刃を受け止めて、切り返す(切り返した時十郎反応できず)描写がある。 426 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:03:06 432 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:17:51 >>423 >簡単に突き飛ばされる 何で速いのか根拠も書かないと弾かれるから注意な これスピードの問題か? 427 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:07:19 そうそう。基準値となる奴と戦った時の描写を書いておくとよりいい。 433 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:20:37 字面だけだとパワーの問題と思われるが 434 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:22:05 >>432 イズナの3人の中で一番速い奴が真ん中で 十郎は最速扱いじゃなかったっけ? 確か東と西のイズナ合わせても一番だったような。(これは兄弟の美化があるか) 437 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:25:05 >>432 これはダメか。じゃあ雷信の 「十郎の俊敏な行動力についていける奴は(自分達も含めて)いない」発言に差し替え 441 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:27:03 行動力だから戦闘速度含めても大丈夫だろう。 444 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:31:19 人間を斬る二番手なので最速、だから戦闘速度も入ると思うが。 447 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:35:15 >>444 やっぱそういう設定あったよな。勘違いじゃなくて良かったわ。 454 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:41:41 >>423よショットガンをかがりが防いだ間合いと 銃弾を切り裂いた間合いと潮の短距離戦闘速度 (確かとらより速かったような)を追加すればアルトリア以上も狙えるはず。 と思ったが攻撃力ががが・・・・ 455 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:43:23 まあ、あの考察は適当にやったもんだからな 取り敢えず位置決めとけって事で防御力欄を一切考慮に入れてない 456 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/24(土) 01:47:34 そこまで防御高い奴は出て来ないしなあの辺
4スレ目 参戦
inserted by FC2 system