【作品名】新・旭日の艦隊 【ジャンル】漫画 【名前】ハインリッヒ・ヒットラー 【属性】未来転生者 【大きさ】成人男性。 【攻撃力】銃装備の軍人並(ワルサーP-38か?) 【防御力】 【素早さ】軍人並。 【特殊能力】認識した相手の魂(の様な物)を抜き取ることが出来る。(相手は非武装の軍人)       抜かれた魂とは意思同士で会話できる。魂が抜かれた身体は眠ったような状態になる。       その魂にパンチを当てたり、気弾のようなもの(射程5m)で攻撃も可能。       魂側の攻撃は全てすり抜ける。射程は衛星軌道上〜地上の35786km。       (モニター+霊視で観察)その距離を数秒で攻撃できた。       多少霊的耐性が有る人にも有効。見えていなくても効果アリ(艦内の人物にも有効)       この能力で人間の幽霊を観察でき、ダメージも与えられると思う。 【戦法】魂抜き。 【長所】反応は軍人並みだが、弾速5900km/sほどの魂抜き。 【短所】基本的に軍人。魂強制抜きの描写が1回しかないこと。 【備考】魂強制抜きは、それ以前の描写で霊的接触があった+不意打ち描写なので微妙すぎる。     抜かれた魂自体は結構丈夫そうな描写。魂抜かれた相手の精神が頑丈なので     魂も頑丈だとも取れるが、魂は持ち主並みの防御を持っているとも取れる。     何しろ霊に対する攻撃描写が2回しかないのでよくわからん。
17スレ目 375 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:33:44 >>306から5日経ったが、誰も反応してくれないので自己解釈。 ハインリッヒ・ヒットラーの魂抜きは初見の相手には通じないものとする。 というか、抜いた魂を確実に殺せると思えない。 銃の壁より ○:大島アリサ    相手は成人女性 ○:スペランカー   アマチュアには負けない。 ○:ネネ       一動作+一言なので射殺。 ×:デレク      硬いと思う。 ×:アリスンメイデン 当たらないし負けかな。 ○:梅村二郎     こっちは現役。 ×:ラリー・フォルク 武器の差負けか。 ×:四方堂麻里亜   反応負け。 これ以降は厳しいだろう。 デレク > ハインリッヒ・ヒットラー > ネネ  このあたりが将来軍人の壁になる予感もする。
16スレ目 31 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 10:41:25 意志のある道具なら、主体であるヒットラー死んだ時点で負けじゃない? 33 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 10:49:29 >>31 それだな。 ヒットラーが死んだ時点でまきもどしって戦法らしいが、 主体が死んだら負けなのでまきもどす前に敗北決定。 47 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 15:51:39 意思あろがなかろうがアイテムや装備は何百個もってようがかまわん。 使い手死んだら負けだし。 49 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 17:46:34 >>47 死からも蘇る再生能力持ちも、一回死んだら負け扱い? たいてい意思に関係ない自動再生だし、再生持ちに不利なルールじゃないかな。 攻撃回数に制限のある相手と戦った場合の勝敗に影響が大きいが… で、自動迎撃や自動防御してくれるアイテムは使っていいの? その自動防御が精霊や神の意思の場合は?コンピューターによる判断の場合は? 脳を使った生体装置だったり…まあいろいろ考えつくけど、杞憂かなあ。 50 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 17:49:36 意思持ちアイテムの場合、蘇生の発動タイミングが意思持ちアイテムの 任意扱いになるのがまずいんじゃないか? 51 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 17:56:52 「アイテム自身の任意で発動する効果は持ち主が死亡した場合発動しない」で良いんじゃない これなら何とかなる、というかヒットラーは普通にはずしておくべきじゃね? 51 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 17:56:52 「アイテム自身の任意で発動する効果は持ち主が死亡した場合発動しない」で良いんじゃない これなら何とかなる、というかヒットラーは普通にはずしておくべきじゃね? 57 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 22:28:28 ヒットラーには、初見の相手に魂抜きが使えるかどうかわからないと言う問題がある。 そこを記憶を維持した時間撒き戻しで補ってる。 初手魂抜きができず、幽霊も抜きだと ヒットラーは拳銃持った軍人でしかないから、 どうせ登録するなら同作品上のもう少し強い人物「村末寿美」の方がましかな… 能力は大きく変わらないけど。
15スレ目 789 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/16(土) 08:25:38 ttp://www.jade.rm.st/asukai/jinrui/hittora-.html テンプレ直した。時間撒き戻し能力付いたよ。
7スレ目 629 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 07:59:23 >>497 亀だけど、ハインリッヒ・ヒットラーって作中、 霊魂抜き+霊魂攻撃で誰か殺せたっけ? 目覚められなかった(≒死んだ)やついなかったような… 私の記憶が正しくて、作品内時間で数分間気絶させれば勝ち扱いされるなら その能力で勝てるかもしれんけど、能力発動中本人動ける描写になってたっけ?
inserted by FC2 system