【作品名】仮面ライダークウガ 【ジャンル】特撮 【名前】 五代 雄介 【大きさ】身長/202cm 体重/150kg  【属性】霊石アマダムをもつ戦士 【攻撃力】 ライジングマイティーの75tのキック。どうせあまり重要じゃないんで割愛気味で 【防御力】ライジングマイティーフォームでも、直径6kmを吹き飛ばす爆発に超至近距離から受けても無傷       ライジングタイタンフォームは、ライジングマイティーフォームが大ダメージを受けるような攻撃でも無傷 【素早さ】ライジングペガサスフォームは、人間の数万倍に五感と 反射神経をもち、高度数kmから、東京ほぼ全域を知覚できる      不可視の相手を発見したり、ドラゴンフォームを上回る速度で動く相手を 正確に補足しカウンターを仕掛けたりさばいたりできる      ライジングドラゴンフォーム 高層ビルとビルの間を数秒で何棟も駆け抜ける      あと1秒弱で爆発する怪人に対し、安全圏(最低3km以上)に投げた後、追いつくという荒業も見せた      1秒を下回る時間で3kmは移動できる 【特殊能力】 アルティメットフォーム化 最終回で見せた、究極のクウガへの変身能力。以下、究極クウガの能力 あらゆる面で、各ライジングフォームをはるかに上回る(と設定されている)。 アルティメットフォームと同質の存在であるン・ダグバ・ゼバの前では、アメイジングマイティのクウガも、赤子同然だった 【攻撃力】ライジングマイティフォームを上回る攻撃力       ライジングタイタンフォームをはるかに上回る防御力をもつダグバにダメージを与えるパンチとキック 【防御力】ライジングタイタンフォームをはるかに上回る防御力 【素早さ】ライジングペガサスフォームをはるかに上回る五感、 アルティメットフォームと同じ能力は最低保有する相手と戦える ジャンプ力90m      ライジングドラゴンフォームをはるかに上回る速度で戦闘&戦闘中移動できる、 最低でもライジングペガサス(10mから秒速400km(M1200))でも知覚不可域 【特殊能力】 発火能力 相手の体の分子を操作することによりプラズマ化させ、燃やす 能力というのもおこがましく、息をするようにいくらでも使える能力に過ぎない、 射程は狭くても数十mはある。タメ1〜3秒が必要 【戦法】M1200以下では知覚すら不可の速度を使って初手殴る。死なないなら、回避しつつプラズマ発火 【備考】改造人間じゃないです。異物は、腰部のベルトのみ。残りは、アマダムで強化されてるだけで人間と何一つ変わりない
15スレ目 558 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 08:07:37 >>557 大きさ情報がまるでない。 ン・ダグバ・ゼバと本人は成人男性並みか? プラズマ化が成人男性サイズの4倍級より大きいものに効かない扱いされるぞ。 (1/4もえぐれば倒せるだろうから、とりあえず4倍扱い) それから、周囲6kmの範囲で吹き飛んだものを教えてくれ。 "本人の技だから大丈夫"だとそもそも微妙だから、それを書いてくれ。 ビルとか跡形もなくなくなって、再建してる描写があればいいけど 「いつの間にか元通り」だとギャグ描写になっちゃうかもしれん。 生命体だけとか、木造建築だけとかそういう限定付いてないよね? 558 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 08:07:37 >>557 大きさ情報がまるでない。 ン・ダグバ・ゼバと本人は成人男性並みか? プラズマ化が成人男性サイズの4倍級より大きいものに効かない扱いされるぞ。 (1/4もえぐれば倒せるだろうから、とりあえず4倍扱い) それから、周囲6kmの範囲で吹き飛んだものを教えてくれ。 "本人の技だから大丈夫"だとそもそも微妙だから、それを書いてくれ。 ビルとか跡形もなくなくなって、再建してる描写があればいいけど 「いつの間にか元通り」だとギャグ描写になっちゃうかもしれん。 生命体だけとか、木造建築だけとかそういう限定付いてないよね? 559 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 08:31:25 【大きさ】身長/202cm 体重/150kg です。 >>558 大きなドーム上の爆発が周囲を飲み込み、建造物もなくなってしまい、以後再建が行われてます さらに言うと、その破壊力ゆえにそれ以後、必殺技を撃つために わざわざ山奥に誘導するという処置も毎度しているくらいですが…… ちなみに、キックを叩き込んだのち当然相手の爆発に何度も巻き込まれていますが、 その直後爆発の中心地で平然としてるシーンがいくつもあります まずいでしょうか? 677 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/01(金) 23:59:52 クウガの >あと1秒弱で爆発する怪人に対し、安全圏(最低3km以上)に投げた後、追いつくという荒業も見せた こんなシーンあったか? 怪人投げて爆破はしてるが追いかけたシーンは記憶ないんだが 917 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 23:23:30 五代 雄介 考察 6KM破壊をはるかに超える攻防 10mから秒速400km(M1200)でも反応付加な戦闘速度 ×ゴエモン 近接M58.8uなので無理負け こっから上は光速組なので無理だと思う× ×ポスタル・デュード こっちのほうが反応高いが物理攻撃きかないし負け どうでもいいけどゴエモンに勝ってるのになんでこの位置? ○カズマ こっちのほうが早い勝てる ○クルル こっちのほうが反応高いし勝てる ○ジュン こっちのほうが早い 勝てる ○ハボリム 10mからのマッハ50反応なのでこっちのが早い 勝ち ×スローター 倒せないそのうち負け ○ホムラ こっちのほうが早い 防御は低いから勝てる ×クレイトス MEDUSA’S GAZEで負け ×アイレ 突撃負け ○オズヌ プラズマには耐える多分そのうち勝てる ○瀬川耕司 6Km破壊だから勝てるかな40Mぐらいなら戦闘移動速度にはいるだろうし ×たまねぎ剣士 チョコボの怒りで死ぬ ×人間男 フレアの書で死ぬ負け ○×エビラビラ プラズマためながら回避できるなら勝ち 違うなら負け ○人飼無縁 心臓停止までタイムラグがあるからなぐって勝ち ○バルザック 普通に勝てる ○黒船バラード 普通に勝てる
inserted by FC2 system