【共通設定】 スピードB(ストーンフリー) :ほぼ同時に撃たれた銃弾11発を足元の水溜り(縦40〜50cm、横1m程)に  写ったのを確認してから拳を左3回、右2回繰り出して余裕で叩き落すことができる。  11連射された銃弾の最前部と最後部の距離は約10cm程  (3つ以上物を覚えられない攻撃をくらったせいで連射された弾丸を認識できない。  反応したのは銃弾全てが水溜りに写った瞬間を確認してから)   約40cmから銃弾11連射反応+それより速いハンドスピード スピードA:作中の人型ビジョンのスタンド近距離戦闘において      ハンドスピードと反応はスピードA>>Bで例外はないので      近距離パワー型及びその類似型であれば確実にB以上の動きが可能。 【作品名】 ジョジョの奇妙な冒険 【ジャンル】漫画 【名前】ディアボロ 【属性】スタンド使い 【攻撃力】本体は人並み スタンド:人間の体をパンチで楽々貫通したり、手刀で肩から胸の辺りまで切り裂いたりできる。      パンチで石段の一部を破壊した。パンチの連打で車を簡単に破壊するスタンドを大幅に上回る攻撃力。 【防御力】本体防御力は人並み。 スタンド:連打で車を簡単に破壊するパンチや銃弾レベルなら余裕で弾ける。 【素早さ】銃弾を余裕で弾く事が可能。     近距離パワー型のスピードA判定なので、     スピードB判定より速く動くことが可能と思われる。 【特殊能力】キング・クリムゾン KING CRIMSON  射程距離:2m 能力射程:半径100m?もしくは全世界。『エピタフ』はその時点での可視範囲全て 能力:時間を消し飛ばし、その中を自分だけが自由に行動し、他者の動きを予知する事ができる。 任意・即発動。 ・消し飛ばせる時間は最高で十数秒で、それ以内なら調節が自在。 ・「消し飛んだ時間」の中で本体は他者の全ての動きをスローモーション状に見る(読む)事ができる。 ・「消し飛んだ時間」は本体以外には認識(体験)できず、全く記憶に残らない。  (例:時計の針が瞬間移動したように見える、気が付くと数歩先にいるetc) ・全ての「過程」を消し飛ばし、結果だけを残せる。 (例:弾丸が自分に命中する瞬間を飛ばし、透過させる)  また、この場合は全く攻撃を受けない反面、自分も他者に干渉できない。 ・時を飛ばしながら攻撃する場合、自分も攻撃を受ける可能性があるため、他者の動きを見て避ける必要がある。 『エピタフ』:十数秒後の未来をビデオのように見聞きできる(可視範囲のみ)。        また、それを映写できる。 時飛ばし中にも使用可能。任意・即発動。 スタンドは幽霊を攻撃することが出来る。 物体をすり抜けて干渉可能(ただし、あまり厚い壁はすり抜けられない。    最低でも腕はすり抜け可能。よくて自分の身長分が限界と思われる) 【長所】時飛ばしによりあらゆる攻撃の回避後、即背後から不意打ちが可能。 【短所】時飛ばし連続使用不可2〜3秒経たないともう一度使えない 【戦法】相互干渉可能な方は使わず、過程を消し飛ばしを使いつつ接近    →背後から攻撃(当たる瞬間能力解除)→内部に手を突っ込んで破壊
5スレ目 860 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 21:02:20 まあいいやマッハ2の至近対応の動作ありよりは遅いと仮定して ディアボロ ○>露伴>リスキィ:普通に時飛ばし中接近殴り勝ち ○>FF:時間飛ばし中の予知で攻撃時隙を狙ってパンチ。それまでは予知と時飛ばしで粘る △>ヨマ>ルシア:攻撃力足りないが要所要所を予知と時飛ばしでスルーしてりゃ負けない。 ○>覚悟>散>ジールボーイ:戦法通り勝ち ○>遠山万寿夫>闘馬筋雄:スタンド使いなら見えるだろう時飛ばし→ぶち抜いて勝ち ○玄野:機械の不可視見えないか?思考発動だし時飛ばしが速いなら予知あるし勝ち ○>風見・千里:戦法通り勝ち ディアボロ>露伴 ○ディアボロ>露伴>リスキィ>FF:時止めオラオラ勝ち ×>ヨマ:オラオラじゃ倒しきれないか負け ×ルシア:5秒殴りまくった後再生されて負け ○>覚悟>散>ジールボーイ:戦法通り内部潰して勝ち ○>遠山万寿夫>闘馬筋雄:スタンド使いなら見えるだろう先に時止めオラオラ勝ち ×玄野:機械の不可視見えないか。5秒で見つけられずアウト。負け ○>風見・千里:オラオラ勝ち 空条承太郎>ディアボロ>露伴 869 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 21:08:43 >>860 見える云々じゃなく、痴漢に気がつけない 無時間痴漢攻撃で負けじゃね 874 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 21:13:51 じゃあスタプラとキンクリは痴漢に負けか。一応上で勝ちは取り戻してるとは思うが。
4スレ目 参戦
inserted by FC2 system