【共通設定】 武装錬金…使い手によってそれぞれ異なる、闘争本能を形にした武器。戦意に応じて性能が劇的に変わる。       脆いといわれる部類でも鋼鉄製の給水タンクを両断し、弱いといわれる部類でも40発以上のミサイルの直撃を受けて無傷       落下してきた身長57メートル体重550トンの巨大ロボットに踏まれてノーダメージの奴の腕を       切断するほどに威力が上昇するようだ。       全力で戦うことがルールなので戦意は常に最高潮とする。 ホムンクルス…人間に寄生し、その肉体を乗っ取る人造の人食い怪物。半不老不死で、        錬金術の力でとどめを刺されない限りいつか必ず再生する。        普通の手段では殺害できず、拳銃程度では痕すらつかない。        武装錬金を使っても急所を突かなければ絶対に死なない。 エネルギードレイン…周囲に存在する生物から無差別に生命エネルギーを吸収する。           距離を取るか死亡するまで吸収は止まらない。           至近距離で受けると、効果が数百名に分散した状態でありながら、           かなり鍛えられた戦士でも十数秒と持たず戦闘不能になるほど。           対象が2,3人だと命に関わりかねないダメージを与えることになるらしい。           建造物の中にいても効果は及ぶ。           ホムンクルスからも吸収していたので、生きているなら何からでも吸収できるらしい。 【作品名】武装錬金 【ジャンル】漫画 【名前】キャプテン・ブラボー 【属性】錬金の戦士 戦士長 【大きさ】平均的な成人男性 【攻撃力】一瞬で10〜15発の連続パンチで1mほどの拳型の武装錬金をバラバラにできる。      肘打ちの余波でコンクリートの道に直径5mくらいのクレーターを発生させる。      流星・ブラボー脚  遠近感で姿が見えなくなるほどの上空から放つ垂直の飛び蹴り。電柱を半分埋没させた。      直撃・ブラボー拳  正拳突き。人間型ホムンクルスを5,6メートル吹き飛ばす。      両断・ブラボチョップ 身体が浮いた状態で腕の力だけを振るって                十戒のように海を割り、長さ約100m、幅約2mの道を作った。      一撃必殺ブラボー正拳 事前の気合で周囲3mほどを陥没させ、突きの踏み込みで辺りの地盤を崩壊させる。                 10m規模の爆発を生身で耐えられる奴を吐血させ、一時行動不能に追い込む威力。 【防御力】防護服(メタルジャケット)の武装錬金 シルバースキン      物理攻撃に対しては、服の素材が即座に硬化・剥離・瞬間再生を行って完全防御可能。複数創れば重ね着も出来る。      ある程度以上の打撃を与えれば「剥離」の段階で弾け飛ぶが、この場合も一秒と掛からず再生してしまう。      本体にダメージを与えるには、一動作の間に二回以上攻撃するなどの手段で弾け飛んだ隙に攻撃を加えるしかない。      ブレイズ オブ グローリー(火渡赤馬参照)の爆心地にいながらそのダメージを完全にシャットアウトしていた。      ABC兵器(核、生物、化学)のシャットアウトが出来る設定。エネルギードレインも防げる      着用すると宇宙空間ですら活動可能になる。ただし推進力の類はない。 細い帯状にしても大気圏の突入に耐えられるほどの耐久力。      一見、眼の部分などの隙間が弱点に見えるが、ブレイズ オブ グローリー      (火渡赤馬参照)の爆風を正面から受け止めたり、      宇宙空間でも内側からの気圧に負けず、更には空気漏れすら起こしていないことから、 太陽光や放射線、熱風等でも侵入できないらしい。      テンプレではW武装錬金時のデータを採用するので、防御力は上記の二倍。 【素早さ】奴の正面に立ち、それに全く気付かれないうちに20mほどの距離を詰めた。      ジャンプで高さ100m以上の高度まで上昇。数百メートルの距離を一瞬の跳躍で移動。 これらの跳躍を連続で、尚且つ戦闘しながら行える。 【特殊能力】シルバースキン"リバース"  シルバースキンを裏返した拘束服。着用させられた者が繰り出す攻撃を全て無効化する。  所持した武器による攻撃であっても、硬化したシルバースキンの一部が絡み付いて動きを止めてしまう。  着用させる方法は、破片を相手の周囲に舞わせて隙を見てぶつける方法と、直線的に射出する方法がある。  通常のシルバースキンと同様、非物理攻撃も無効化。強度はシルバースキンに準拠と思われる。 二重拘束(ダブルストレイト)  シルバースキン・アナザータイプを"リバース"し、重ね着させる。脱出の困難さは二倍になると推測される。 シルバースキン越しであれば、火炎同化して物理無効となった奴に物理的な干渉ができる(描写あり) 【長所】作者ですら倒し方が分からない防御力(超反応による回避も含む) 【短所】攻撃の射程と決め手に欠ける 【備考】二着を重ね着した状態で参戦。彼の部下は丸二日戦闘を継続していたらしいので、 ブラボーにはそれ以上のスタミナがあるとみられる。     防御力以外の能力は全て鍛え上げた身体能力によるもの。シルバースキンは破壊力に上方修正を加えない。     シルバースキンはミサイルでも爆ぜることはできない、とは本人の言。 後にブレイズ オブ グローリー(火渡赤馬参照)を防いでいたことから信憑性は高い。     なお、着用しなくても防御や拘束効果を得られ、ヘキサゴンパネルに分解して包囲するだけでも エネルギードレインを防御できるだけの効果がある。
6スレ目 324 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 22:38:14 ブラボー考察 >空条承太郎>ディアボロ>露伴>リスキィ>FF>ヨマ>ルシア >覚悟>散>ジールボーイ>遠山万寿夫>闘馬筋雄=玄野計 >風見・千里>ウサミミ仮面>霞王>山本大介>神裂火織 >トト>エネル>火渡赤馬>一方通行 △一方 攻撃通じないが負けない ○火渡 拘束から殴って勝ち ○エネル 同上 ○トト 接近殴り勝ち ○神裂 同上 △山本 勝てない負けない △霞 勝てない負けない △ウサミミ 勝てない負けない ○風見 切り裂いて勝ち ×計 内部破壊負け ×闘 時間止まり空間破壊負け ×遠山 同上 △ジール 勝てない負けない ×散 螺旋で内部破壊負け  ×覚悟 凍結負け ×ルシア 闇の真空権負け △ヨマ 勝てない負けない ×FF 空間切断か粉みじん負け △リスキィ 勝てない負けない ×露伴 本化負け ×ディアボロ 時間飛ばしから内部攻撃負け ×空条 時間止めから同上 326 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 22:49:26 ブラボー >空条承太郎>ディアボロ>露伴>リスキィ>FF>ヨマ>ルシア >覚悟>散>ジールボーイ>遠山万寿夫>闘馬筋雄=玄野計 >風見・千里>ウサミミ仮面>霞王>山本大介>神裂火織 >トト>エネル>火渡赤馬>一方通行 △一方 攻撃通じないが負けない ○火渡 拘束から殴って勝ち ○エネル 同上 ○トト 接近殴り勝ち ×神裂 唯閃負け △山本 勝てない負けない ×霞 捕縛負け △ウサミミ 勝てない負けない ×風見 接近前に認識不能概念から最終形態 ×計 内部破壊負け ×闘 時間止まり空間破壊負け ×遠山 同上 △ジール 勝てない負けない ×散 螺旋で内部破壊負け  ×覚悟 凍結負け ×ルシア 闇の真空権負け △ヨマ 勝てない負けない ×FF 空間切断か粉みじん負け △リスキィ 勝てない負けない ×露伴 本化負け ×ディアボロ 時間飛ばしから内部攻撃負け ×空条 時間止めから同上 神裂>ブラボー>トト 327 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 22:52:33 ブラボーって武装錬金展開済みから? 任意発動の防具や能力の基準でスタートからよかったっけ? 328 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 22:54:16 >>327 鎧とか装備はいくら持ってる状態でも着てる状態でも問題ない。 戦闘中に常に纏ってるならバリアでもOK
5スレ目 参戦
inserted by FC2 system