【作品名】魔法の国ザンス シリーズ 【ジャンル】翻訳小説 【名前】ビンク 【属性】魔法使い級の能力、最強の魔法使い 【大きさ】マッチョ外人クラス、190センチ前後 【攻撃力】プロフェンシング選手程度の剣技 ・催眠びょうたん:ひょうたん。穴の部分の正面にいる相手は顔が穴の方向を見れば、          強制的に意識を失い夢の国をさまよう、あるいは肉体ごと夢の国に引きずり込まれる。          またビンクは夢の国の王と面識があるため、催眠びょうたんの中の世界を自由に歩ける。          催眠びょうたんは相手が盲目であろうと非人間だろうと効果がある。          効果範囲は相手とひょうたんに障害物がないことが前提のため、理論上は距離を問わない。 【防御力】鍛えたマッチョ程度 【素早さ】鍛えたフェンシング選手くらい 【特殊能力】 ・ビンクの魔法:ビンクの意識とは切り離されている、独自の思考(?)でビンクを守る魔法。         あらゆる魔法的存在・魔法能力を掌握し、自分の都合のいいように動かすことができる。         はたから見ているとさも偶然助かったようにしか見えないが、れっきとした魔法の力である。         魔法自体に攻撃力はないが強制力は高く、地球に眠る魔王を軽く手玉に取るレベル。         また魔法を帯びているものは生物・無生物・生存を問わず死体ですら掌握する。         ビンク自身の垢やフケ、抜け毛などもこの範囲に入る。         どうしようもない相手になると「そもそも能力が発動しなかった」扱いになるか、         ビンクの身の安全を第一に考えて勝手に負ける理由を作る。         (例:催眠びょうたんの一部が割れてて、たまたま割れた箇所の直線状に居た自分が夢の国に体ごと吸い込まれる)          【長所】魔法使いには負けない、魔法がどうやっても死なない状況にしてくれる 【短所】物理攻撃貧弱すぎ、魔法が気まぐれすぎる上に勝手に負けることもある 【備考】 魔法の国ザンスは、魔王X(a/n)thが眠る土地が地球(マンダニアと呼ばれる)から隔絶された場所にある。 その土地にすむ人間は魔王の魔力を浴びているため、等しく魔法の力をひとつだけ授かって生まれる。 動物+人間など混血によってケンタウロスなどは生まれるが、ビンクは人類のみの血縁である。 ルール上戦うキャラクター同士がお互いに十分に性能を発揮できるフィールドで戦うことから、 戦場は魔王X(a/n)thの魔力を浴びたものとし、かつ生息しているあらゆるバクテリアや虫・植物も魔法をあびたとする。 そういったものが存在しない場合、ビンク指定の攻撃を回りの草が変更した、という手段がとれないが、 変わりに自分の垢やぬけ毛がその呪文の対象になる。 【戦法】 ひょうたんの穴を相手に向ける。 勝てそうにない相手だったら勝手に魔法がひょうたんの中の世界へ移動させて逃亡
7スレ目 136 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/30(金) 19:04:14 ガユスの上のほうの考察してて思ったんだが……ビンクの位置おかしくないか? 一言とひょうたん向ける速さだったら、ひょうたんのほうが速いとまでは言わないが、 最低でも同じぐらいの速さだと思うんだが。反応でも勝ってるやつが多いし。 138 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/30(金) 19:11:30 >>137 OK ビンク再考。 >ジーク>ルルーシュ(漫画)=日高安純=ルルーシュ(アニメ)=玄霧皐月 =マジック三井 ○or△マジック三井〜ルルーシュ 同じぐらいの速さだろう。 ×ジーク 反応で負けてる上に敵多すぎ。負け。 ということで、 ルルーシュ(漫画)=日高安純=ルルーシュ(アニメ)=玄霧皐月=マジック三井=ビンク(一言の壁) ガユスもあとでやっとく。
5スレ目 222 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:09:38 セイバーでもめてるところで空気読まずにヘルプ。 前スレ153の魔法使いビンク書いたの俺なんだけど、催眠ひょうたんの持ち方なんていう、 考察するにもどうしようもない突っ込みもらえたので変更しようかと思ってる。 距離無制限?くさいのでひょうたんが強かったんだけど、他の魔法使いにバジリクスに変身させられてる状態に変更はおk? 作中ちゃんと変身した。また、他の巻では「他人にかけられた変身・精神支配系魔法を中和する」ていう泉や植物がある。 なんでビンクの"あらゆる魔法を都合よく配置しつつ、あらゆる魔法の被害を受けない"魔法の特性上、 こういったマジックアイテムを外敵がいなくなったら自動的に引き寄せると思うんで…。 もしこれがダメだったら、ひょうたんの持ち方なんていうアレな考察論議さけるために他の魔法使いに変更する。 224 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:10:32 >>222 日本語でおk 228 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:11:49 >>222 自力で戻れるかどうかが問題なんだと思うが分かりにくいので勘違いしてるかもしれん。 232 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:12:36 >>222 一応効果を発動させるのにワンアクション必要な設定なんだから、 持ち方云々以前に吸い込むにはワンアクションする扱いで良いと思うぞ?前のテンプレ。 241 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:18:51 >>224 おk、日本語翻訳してきた。 ビンクの魔法は他人の魔法が、ビンクに害をなさない限り効果を許す。 だけど変身魔法はその術者、ないし魔法中和能力がないと解けない。 バジリクス変身状態でのビンクは、中和剤をもってなく、かつ変身魔法かけてくれた魔法使いがいない。 だが魔法の力は射程が"魔王の魔力を帯びた地面が続く限り"のため、はるか彼方にある魔法中和の薬を、 何らかの方法で取り寄せることができる。 こんな不確定な任意変身だけど、ルール上大丈夫ですか?  とまあこんな感じ。 258 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:25:01 >>241 >>222とセットでだいたい分かった。 ・一時的な変身等で人類には見えなくとも自身の力で人の姿に戻れるならOK。(不可逆変化はNG) アイテム使ってる時点で自身の力とはいえないんじゃね? 270 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 19:32:35 >>255 おkわかった、後で書く。 とりあえずビンクは>>232の言う扱いでヨロ。もうひょうたんの持ち方なんて知らん。 実際家にあったひょうたん持ってみたが、たしかにくびれた部分が持ちやすい。 が方向が斜め下に向く(手の骨格・筋肉の形上そのほうが自然と持ちやすい) なんでひょうたんは、 ・ちょっと手を動かせば相手の方向を向く ・ただしビンク自身が常人速度なのであんまり早くない。 花山までは勝てそう。そっから先は早抜き勝負。
4スレ目 763 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 00:41:21 >ひょうたん 現実世界とのひょうたんと違い、加工不要。最初から穴が開いて生えてるし中身も空洞(というか夢の国に繋がってる) 作中何の加工もしなければ紐もつけず、栓も差し込まないで持ってたが、ひょうたんの一般的な持ち方なんぞ読んだ俺も知らんw ちなみに握りこぶし二つ分位の全長。茎は穴の開いてない尻の部分から伸びてたが切断済み。尻部分にも穴が開いてるかは不明。 とりあえず、中に何も入れたりとかしてないから括れ部分持って地面と水平にしてても問題はない。 後微妙な提案だけど、魔法の国の植物とか動物なんかはビンクの魔法に操られるが、戦闘場所には生えてない住んでない扱いでいい? ぶっちゃけパイナップル爆弾の木(手榴弾がなってる)とかびくびく虫(マッハで直進移動する虫、あらゆる物を貫通)なんかを いちいち全部書いてたらスレつぶすどころじゃない、ただのザンス辞典になっちゃう。だからNG扱いして欲しい感じ。 でも結局は魔法の力を帯びた地面の砂や石ころで壁を作ったりして、敵の攻撃を防御しそうだけど。
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