48スレ目

ドラSP考察。惑星破壊の壁上から。 

vs竜神伝説 
【先鋒】勝ち。 
【次鋒】スケールが違(ry 
【中堅】勝てるだろう。 
【副将】攻撃力不足。いつかは負けるか。 
【大将】魔眼勝ちかな。 
四勝一敗で 
ドラSP>竜神 

vsマグマ 
【先鋒】相手は反応が書いてない。降魔剣で勝てるか。 
【次鋒】スケールが違(ry 
【中堅】反応はこっちが上。時止めすればあとはどうとでもなる。勝ち。 
【副将】勝てるわけがない。 
【大将】魔眼勝ちかな。 
四勝一敗で 
ドラSP>マグマ 

vs禁猟区 
【先鋒】厳しい。負け。 
【次鋒】時止めが通用しないもののまったく問題なく。 
【中堅】時止めすれば何とかなるだろう。勝ち。 
【副将】負け。 
【大将】目が無いらしいので魔眼は通用しない。負け。 
二勝三敗で 
禁猟区>ドラSP 

vsワルQ 
【先鋒】勝ち。 
【次鋒】スケールが違(ry 
【中堅】相手の反応よく分からんし勝てるだろう。 
【副将】勝てる。 
【大将】魔眼勝ち。 
五勝で 
ドラSP>ワルQ 


vsナデシコ 
【先鋒】マタドーラの攻撃力は破壊描写の目安で言う地平線程度でいいのか?それなら勝ち。山破壊程度にしかならないなら負け。 
【次鋒】スケールが違(ry なんか当分考察しなくてもいい気がしてきた。 
【中堅】時止めしてあとはどうとでも。勝ち。 
【副将】プラズマ兵器で勝てるか?有利程度で。 
【大将】分かりにくいがとりあえず魔眼勝ちできるか?一応有利程度にしとく。 
三勝二敗〜四勝一敗で 
ドラSP>ナデシコ 

vs宇宙英雄物語 
【先鋒】相手の反応が書いてないので降魔剣で勝てる。 
【中堅】時止めしてじっくりと料理。勝ち。 
【副将】プラズマ兵器で勝てるか?有利程度で。 
【大将】離れすぎて魔眼が通用する前に支配負けかな? 
四勝一敗で 
ドラSP>宇宙英雄 

vsエグザ 
【先鋒】先手を取れるもこっちは攻撃力不足。負け。 
【中堅】時止め以下略 
【副将】プラズマ兵器ってもろ光学兵器な気が。負け。 
【大将】機械操って勝ち。 
三勝二敗で 
ドラSP>エグザ 

vsヤイバ 
【先鋒】負け。 
【中堅】時止め以下略 
【副将】地球破壊負け。 
【大将】でかすぎて無理。 
二勝三敗で 
ヤイバ>ドラSP 

vsまほろ 
【先鋒】完全に反応負け。 
【中堅】時止め以下略 
【副将】不可視は無理。負け。 
【大将】多すぎ。無理。 
二勝三敗で 
まほろ>ドラSP 

ガガガは修正待ちかな。 

vs世界の終わりの魔法使い(俺が出したやつなので確認してくれ。) 
【先鋒】余裕。 
【中堅】無理。 
【副将】無理。 
【大将】無理。 
二勝三敗で 
魔法使い>ドラSP 

つーことで 
まほろ>ヤイバ 
ヤイバ≧エグザ 
ドラSP>エグザ 
エグザ>まほろ 
まほろ>ドラSP 
ヤイバ>ドラSP 
になるから、 
ヤイバ:二勝一敗 
エグザ:一勝二敗 
ドラSP:一勝二敗 
まほろ:二勝一敗 

直接対決を考慮して 
まほろ>ヤイバ>ドラSP>エグザ 


36スレ目 ドラSP考察。弱くなったとは思えないので成恵から VS成恵 【先鋒】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【次鋒】スケールが違う。相手は見えないが開始距離が近いので時を止めて攻撃してればいつか当たる。勝ち 【中堅】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【副将】見えないので魔眼は無理。相手の主砲は効かないし乗員が降りて来たら魔眼で操れるので分け 【大将】主砲で負け 3勝1敗1分け ドラSP>成恵 VSロック 【先鋒】以前と同様分け 【次鋒】スケールが違う。勝ち 【中堅】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【副将】相手は光速反応でロックの世界の超能力は空間支配なので負け 【大将】相手は光速反応なので負け 2勝2敗1分け ドラSP=ロック VSマップス 【先鋒】出力四割で超光速はどうしようもない。負け 【次鋒】スケールが違う。勝ち 【中堅】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【副将】相手の攻撃は効かないが速すぎて魔眼は無理か。分け 【大将】無理。負け 2勝2敗1分け ドラSP=マップス VSパステリオン 【先鋒】相手の攻撃方法が不明。素手で殴りに来ると考えると、拳がキッドに届く前に過去に飛ばせそう。有利 【次鋒】恒星破壊程度の攻撃は効かない。いずれ相手を時止めの範囲に捉えて勝てるだろう 【中堅】魔女っ子ということは相手の攻撃は魔法か?だとしたら勝ち 【副将】魔法拳なら霊体にも効きそう。負け 【大将】無理。負け 3勝2敗 ドラSP>パステリオン VSセラムン 【先鋒】先手を取ってタンマウォッチで勝ち。 【次鋒】凍結は効かない。見えないが開始距離が近いので時を止めて攻撃しまくればいつか当たる。勝ち 【中堅】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【副将】相手は精神コントロール無効。負け 【大将】石化して勝ち 4勝1敗 ドラSP>セラムン VSももえ 【先鋒】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【次鋒】相手の攻撃は効かない。大きいので時止めも平気。ブラックホールになられても紙に変えて勝ち 【中堅】先手を取ってタンマウォッチで勝ち 【副将】鎌で斬られて負け 【大将】同上 3勝2敗 ドラSP>ももえ VS虚無戦記 【先鋒】相手の支配空間内から開始なので負け 【次鋒】支配空間の外から開始。攻撃は効かないが相手を四次元ランプに入れてランプを壊せば追放勝ち 【中堅】相手の支配空間内から開始なので負け 【副将】同上 【大将】無理。負け 1勝4敗 虚無戦記>ドラSP 虚無戦記>ドラSP>ももえ>セラムン 623 名前:613 投稿日:2005/05/27(金) 21:59:29 ID:??? >620 キッドは四次元ハットからタンマウォッチを取り出してるものとして考察してる。 タイムマシンのビームは勝手に漏れてるらしいからキッドは何もする必要がないし。 624 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/05/27(金) 22:03:22 ID:??? そうなると反応は光速だが取り出す動作はドラえもん並み。 ビームを避けるロックの先鋒とは以前通り分けだと思う。
32スレ目 ザ・ドラえもんズスペシャル ウルトラマンとドラSPを同時考察。ドラSPはメンバー交代で弱体化の可能性もあるのでラッキーマンから VSラッキーマン 【先鋒】相手は早いが飛び道具がないので近付いてきた所を過去に飛ばして勝ち 【次鋒】スケールが違う。勝ち 【中堅】物理無効だが速すぎて魔眼は無理か。分け 【副将】金縛り勝ち 【大将】超光速負け 3勝1敗1分け ドラSP>ラッキーマン VSWorld's Funnest 【先鋒】マザロンは睨んで勝ち。キッドはタンマウォッチで勝ち 【次鋒】スケールが違う。負け 【中堅】タロウは任意全能負け。ノストラダムスは相手の反応が遅いので魔眼で勝ち 【副将】相手は遅いので絶命光線と金縛りで勝ち 【大将】無理。負け 2勝3敗 World's Funnest>ウルトラマン 3勝2敗 ドラSP>World's Funnest VS星矢G 【先鋒】マザロンはデカさ勝ち。キッドはタンマウォッチと凍結でどっちが早いか微妙。分け。 【次鋒】ドラメッドはデカさ勝ち。ヤプールは次元移動可能なら惑星破壊勝ち。不可能なら負け 【中堅】ノストラダムスは超光速負け。タロウは相手の攻撃力が本当に銀河破壊級なら負け。でなければ勝ち 【副将】シーダはデカさ勝ち。化け猫は超光速負け。 【大将】共に超光速消滅攻撃負け 4勝1敗〜2勝3敗 ウルトラマン>星矢G 1勝3敗1分け 星矢G>ドラSP VSヤマモト・ヨーコ 【先鋒】マザロンは相手の攻撃には耐えられるが攻撃が当たらない。分け。キッドは反応で上回ってるので勝ち 【次鋒】ヤプールは反応では劣るが戦闘速度と攻防が圧倒的なので有利。ドラメッドは普通に勝ち 【中堅】タロウは次鋒と同様に有利。ノストラダムスは物理無効で魔眼勝ち 【副将】ブラスターで負け 【大将】相手は早いし攻撃力も高いので負け 2勝2敗1分け ウルトラマン=ヤマモト・ヨーコ 3勝1敗1分け ドラSP>ヤマモト・ヨーコ VS邪神伝説 【先鋒】マザロンは精神支配すればまともに動けなくても勝ち。キッドは本人が動けなくても過去に送って勝ち 【次鋒】相手の攻撃は効かないが宇宙空間のようなものは物理攻撃無効か。分け 【中堅】タロウは相手を見てまともに動けずに分け。ノストラダムスは動けなくても魔眼で勝ち 【副将】無理。負け 【大将】無理無理。負け 1勝2敗2分け 邪神伝説>ウルトラマン 2勝2敗1分け ドラSP=邪神伝説 VS女神さま 【先鋒】出現したところをマザロンは惑星ごと破壊して、キッドは時を止めて勝ち 【次鋒】同上 【中堅】タロウは同上。ノストラダムスはワープで接近して魔眼で勝ち 【副将】シーダは開始距離が相手の射程外なので勝ち。化け猫は洗脳負け 【大将】無理。負け 4勝1敗 ウルトラマン>女神さま 3勝2敗 ドラSP>女神さま VSムリョウ 【先鋒】普通に勝ち 【次鋒】互いに攻撃が効かない。ドラメッドは相手をポケットに放り込んでポケットを燃やせば異次元追放勝ちか? 【中堅】互いに攻撃が効かない。速すぎて魔眼も無理。分け 【副将】シーダは相手の攻撃は効かないが速すぎて絶命光線は当たらない。化け猫は超光速負け 【大将】ウルトラマンは互いに攻撃が効かない。メデューサは超光速負け 1勝4分け ウルトラマン>ムリョウ 2勝2敗1分け ドラSP=ムリョウ VS成恵 【先鋒】マザロンは相手が早くて見えないので攻撃も睨むのも無理。分け。キッドは先手を取って時止めで勝ち 【次鋒】ヤプールは同上。ドラメッドは時を止めて大体の位置を殴って勝ち 【中堅】タロウは速すぎて倒せないが相手の攻撃も効かない。分け。見えない船には魔眼は無理。分け 【副将】シーダは同上。化け猫は開始距離が離れてるので目を見てもらえず負け 【大将】ウルトラマンは軍用機族に空間ごと切りまくられて負け。メデューサは護衛艦負け 1敗4分け 成恵>ウルトラマン 2勝2敗1分け ドラSP=成恵 ドラSPvsロック  1勝3敗1分け 【先鋒】亜空間に退避され、相手出現時に時止めが間に合うか微妙。分け 【次鋒】殴って勝ち 【中堅】ESP攻撃は空間系なので負け 【副将】「剣」で負け 【大将】同上 ウルトラマンVSドラSP 【先鋒】キッドのが速い負け 【次鋒】スケールが違う。負け 【中堅】光線でタロウ勝ち 【副将】開始距離が遠くてシーダは大きいので目は見えまい。シーダの勝ち 【大将】メデューサを見てしまい石化負け 2勝3敗 ドラsp>ウルトラ ウルトラvsロック  2勝2敗1分け 【先鋒】亜空間に退避され、攻撃回避される。分け 【次鋒】殴って勝ち 【中堅】相手の攻撃は耐えられるレベル。相手は時間制限ありなので勝ち 【副将】「剣」で負け 【大将】同上 ロック>成恵=ドラsp>ウルトラ>女神さま
14スレ目 ザ・ドラえもんズスペシャル ドラ・ザ・キッド交代後 vsウルトラマン超闘士激伝 【先鋒】一兆℃の火球の威力が分からないけどプラズマより凄そうなので負け 【次鋒】精神支配は相手が目の前に相手がいなくなっても有効なのか。有効なら負け、無効なら勝ち 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で勝ち 【副将】スケールが違う。勝ち 【大将】石化して勝ち 4勝1敗〜3勝2敗 ドラえもんズSP>ウルトラマン超闘士激伝 vsラッキーマン 【先鋒】ブラックホールに追放されて負け 【次鋒】世直し波で消滅。負け 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で操って勝ち 【副将】ラッキーマンの反応は遅いので時間を止めて殴って勝ち。 【大将】敵の反応は光速だが背後に回るとか余計な事をしている間に石化できるか?微妙なので分け 2勝2敗1分け ドラえもんズSP=ラッキーマン vs超人ロック 【先鋒】互いに攻撃が効かない。分け 【次鋒】ビームをねじ曲げる能力でタイムマシンビームを防がれるかも。全方位ビームで負け 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で勝ち 【副将】「剣」が届くまで数分かかるのでその前に時間を止められる。擬似空間にいる敵を攻撃できず分け 【大将】敵は光速対応可能だがバリアを張っている間にこっちの姿を見て石化。勝ち 2勝1敗2分け ドラえもんズSP>超人ロック vsムリョウ 【先鋒】互いに攻撃が効かない。分け 【次鋒】さすがに無理。負け 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で勝ち 【副将】惑星破壊程度は効かない。時間を止めて殴って勝ち 【大将】敵の攻撃の方が早い。負け 2勝2敗1分け ドラえもんズSP=ムリョウ vsマップス 【先鋒】どうしようもない。負け 【次鋒】スケールが違いすぎる。負け 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で勝ち 【副将】早さが段違いなので恒星破壊級のビーム砲を無数に撃たれていつかやられる。負け 【大将】ここまで差があるといじめ。負け 1勝4敗 マップス>ドラえもんズSP vsパステリオン 【先鋒】次元が違う。負け 【次鋒】格が違う。負け 【中堅】物理攻撃無効。魔眼で勝ち 【副将】6秒に1回の恒星破壊攻撃でやられるまではかなり時間が掛かる。その間に光速の数億倍で飛び回る敵を 時間停止の範囲内に捕らえられるか微妙なので分け。 【大将】敵うわけない。負け 1勝3敗1分け パステリオン>ドラえもんズSP vsああっ女神さまっ 【先鋒】攻撃できない。地球ごと破壊されて負け。 【次鋒】女神にはタンマウォッチも無効か?よくわからないので保留 【中堅】魔眼は無理。彗星も無駄。万物の力を使われる前にタイムホールに逃げて分け 【副将】敵の特殊能力は範囲が狭い。地球ごと破壊して勝ち 【大将】無理すぎ。負け 1勝2敗1分け1不明 ああっ女神さまっ>ドラえもんズSP マップス>ザ・ドラえもんズSP=学園戦記ムリョウ>超人ロック 112 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 08:31:34 ID:??? VS女神さま 中堅:戦略的撤退で無い限り逃げたら負けだ。 154 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 13:56:43 ID:??? >>110 ロックに関してだがドラメッドって永遠に時間を止め続けられるのか? じゃなきゃ、切れた瞬間に剣が広がっていくのに 対処できなければ副将は優勢負けだと思う。 超人ロックだと超能力は空間操作なんだが、 中堅戦の物理無効の扱いって空間干渉・空間操作関係も無効だったっけ? 補足しておくとヌームは超能力者だとは書いてないが、 ヌームを元にした転生体みたいなものも使う力は超能力だったはずだから、 ヌーム自身も使う力は超能力になると思う。 世界観的にも超能力以外の不思議能力はなかったはずだし。 大将戦は超能力のバリアはエネルギーによる壁みたいなものだし、 テレポートでさえ遮断したから張っている間は魔眼は効かないと思うぞ。 まあ、離れなければ攻撃するために切った瞬間石になるだろうな。 エントリーしているロックって生きている岩とシンクロ状態? 初手の攻撃は相手の大きさにもよるんだが、 異次元に強制転移か、鏡で攻撃・防御の方が強いと思う。 テンプレに反するけど。 165 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 16:19:06 ID:??? >154 ヌームはサイコスピアっぽいもので攻撃しようとしている描写があるから能力はESPでFA。 最新版のロックのテンプレによると ttp://nagisawa.homeip.net/saikyou/ra/locke.html 初手は鏡で存在破壊らしいよ。 255 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 21:07:07 ID:??? >>154 相手は霊体だからなあ…ロックの中に幽霊とか出てくる話あったっけ? ロックのテンプレは人類スレからそのまま持ってきたからなあ。 岩装備のテンプレにして(この場合オメガとか一部の作品の描写が使えなくなる?) 戦法を初手惑星規模異空間落し&自分も異空間移動の方が強いかな? 書き直してもいいけど…ロックのテンプレ長いなあ… ちなみにニムバスのテンプレにもあるけど時間流が違う相手には一切干渉できないのでテンプレ書き直せばロックが勝てるはず。 328 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 23:06:52 ID:??? >255 ロックのテンプレは「岩」を装備していない。 (人類スレ用のため「岩」を別のキャラとの共闘ととられないようにするため) また、「岩」は複数存在するので、ニムバスとロック両方が装備していても何の問題もない。 346 名前:マロン名無しさん 投稿日:05/03/16 23:30:45 ID:ts4vvFQX >>109 だから、ワルキューレにノストラダムスの魔眼は効かないっていってるのに。
inserted by FC2 system