3スレ目 とりあえずスプリガンvs魔人DEVIL 【先鋒】ジャン・ジャックモンドvs風牙 ジャンの素早さなら風牙のかまいたちを回避できそう 風牙の防御力ではマシンガンに耐え切れないと思われる ただテンプレを見た所、風牙はマシンガンの弾を斬り裂いて防御できるようにも思える 微妙な所だが恐らくジャンの勝ちか 【次鋒】御神苗優vs鬼巌鉄 鬼巌鉄の神々の鉄槌は、コンクリート粉砕攻撃に耐えられる御神苗優には効かないと 判断していいのだろうか だったら素早さが速く、攻撃力もある御神苗優が普通に勝つと思う 【中堅】朧vs里美 素早さで勝り(と思う)不死身の人間でも行動不能に出来る朧が有利か? ただ神々の鉄槌は物理攻撃ではなさそうなので、朧にも効果がありそう ちょっと微妙だが朧の勝ち? 【副将】スプリガン(青銅巨人)vs哲 素早さはスプリガンだが、哲は再生可能 となると攻撃力がそこそこ高い哲の勝ちだろろうか 【大将】ティア・フラットvsホワイテッド・ヴァンパイア 瞬間移動の素早さと見ていいのかが分からないが、 何も無い空間に相手を幽閉できるというティア・フラットが恐らく勝つ 微妙な所が多いがSPRIGGAN>魔人DEVILだと思う 両方の作品ともちゃんと読んだことがないので反論があったらお願いします 反論が無ければ次はSPRIGGANとHUNTER×HUNTERの戦いになりますが 331 名前:マロン名無しさん 投稿日:04/11/17 (水) 22:12 :23 ID:??? >>317 とりあえず意見を。 【先鋒】ジャン・ジャックモンドvs風牙 さすがに風牙もマシンガンの弾は反応及び防御ができないと思うのでジャンの勝ち。 【次鋒】御神苗優vs鬼巌鉄 神々の鉄槌は分子振動による破壊なので防御力は関係無いと思われる。 ただし対人の場合は効果が出るのに時間がかかるようなので微妙。 が、オリハルコンナイフは物質である以上一応破壊は可能なはずなので、 そうなると打撃しかない優が不利になると思われる。 【中堅】朧vs里美 基本能力は朧が上だが里美は空を飛べるのでそこから神々の鉄槌を使えば里美有利。 【副将】スプリガン(青銅巨人)vs哲 スプリガンにも再生能力はある。そうなるとスピードの分スプリガンが有利だが、 里美同様哲も空を飛べるので難しい。 【大将】ティア・フラットvsホワイテッド・ヴァンパイア 何も無い空間に幽閉して普通にティアの勝ち。 まあ、確かに微妙。スプリガン(青銅巨人)vs哲の結果次第だと思う。
俺は「DEVIL」持ってるが、あの連中そこまで反応速度に優れているという描写がない。 イングラムが先制でライアットガン叩き込むと避けられないかも。 先鋒 順当にパトレイバー勝ち 次鋒 パンチでは殺しきれなさそうなのでDEVIL勝ち 中堅 普通の銃では確実に命中させることは困難(パイロットに経験がないし)     飛行可能とはいえ空中戦は無理だったと思うし、DEVIL有利か 副将 初弾のライアットガンを喰らってしまえば(再生中は能力が落ちるので)恐らくそのままイングラム勝利     そうでなければややDEVIL有利?     大将 プラズマ弾を連発で撃ちまくれば落ちるかな?DEVIL有利 結論としては「かなり微妙だがDEVILの勝ち」なので一緒なんだが。
inserted by FC2 system